徘徊のシロ

フィリピンでかんがえる、あるく、たべる

1000円カットならぬ100円カット!50ペソ(110円)でヘアカットしました

f:id:qingchuyidong:20190128192214j:image

以前、ヘアカットをした記事を載せたのですが、それからまた髪を切りました!一年など長期間で留学をすると少なくても2〜3回は散髪に行くかと思います。男性ならもっと多いですよね。

 

フィリピン人御用達の、腕がいいというサロンに行って来ました。

ほんとにローカルで1人では絶対入れないようなところです。笑笑

ところでフィリピンの美容師さんはゲイの方が多いです。大柄で美人な美容師さんでした。私より化粧がうまい。

あらかじめ理想の髪型をいくつか保存しておいたものを見せて、"Like this”(こんな感じで)これでOKです。

正直ドキドキでした。散髪しながら髪を生やす方法を考えてました。店内のお客さんも店員もガン見。(そりゃ珍しいだろうね)

結果……

費用 50ペソ

所要時間 20分

シャンプーブローは無し(顔や服に毛が多少落ちるので散髪後には帰宅しましょう)

 

ですっきり、しかもかなりちゃんと画像に忠実なショートヘアに仕上げて頂きました!

路上サロンの場合、センスは確実にムラがあるためローカルのフィリピン人に教えてもらったところならオススメしたいというところです。なんせ、コスパが良すぎる。