徘徊のシロ

フィリピンでかんがえる、あるく、たべる

フィリピンのセブンイレブンにはなにがあるの?

 

今日はセブンに行ってみました!

 

銀行で手続きをしてるスタッフさんを道端で待ってたら、スタッフの1人のバジルさんがいきなり、あ!アノ!セブン行こう!って歩き始めて

何で?というと

 

「この時間帯はオレの友達がいるんだ〜。」

 

というのです。 面白かったので付いて行きました。セブンに入ると早速スタッフさんに親しげに近寄り店内で話し始めるし、もうここで待とうよとか言い出す。自由な人だ。

 

 

フィリピンのセブンイレブンには何が売ってるのでしょうか?

f:id:qingchuyidong:20180710161600j:image

ツナ缶とか缶詰系多いですね。

f:id:qingchuyidong:20180710161123j:image

f:id:qingchuyidong:20180710160953j:image

コピ(ネスカフェですね。サリサリストア(路上の小売店)でもどこにでもあるのでかなり需要があるんでしょうね。

フィリピンで“Do you want to coffee?”と言われて出てくるのは9割こいつです。甘いです。これはコーヒーじゃないよ…というのは胸にしまっておきましょう。

 

f:id:qingchuyidong:20180710161337j:image

ここでミスドがありました。日本のセブンでミスド売って欲しい。…ですがドーナツの種類は異なるようでポンデリングやオールドファッションはありません。

f:id:qingchuyidong:20180710160834j:image

カップラーメン。

f:id:qingchuyidong:20180710161228j:imagef:id:qingchuyidong:20180710161503j:image

ホットスナック。肉まん。最初戸惑うと思いますがホットドックも肉まんもセルフサービスです。サイズもちょうどいいし美味しいしそして安い!ダイエットに向かない国ですフィリピンは。

 

f:id:qingchuyidong:20180710160846j:image

ツーショットを撮ってくれ!とお願いされました。これ一応お二人とも仕事中なんですけどね、いい国ですね。

 

ちなみに残念ながら(私が残念だっただけなんだけど)おにぎりや日本のようなお弁当はありません。セブンイレブンとは言いつつも全く別モノと思ったほうが良いです。ちなみに中国のセブンイレブンはかなり日本寄りで、日本の商品そのまま輸入されてたりしたのでここもそうだと思ってたんですが、だいぶフィリピン寄りのようです。

価格帯の問題でしょうか。

でもアサド肉まんおいしいのでオススメです。

ではまた。