徘徊のシロ

フィリピンでかんがえる、あるく、たべる

人物メモ フィリピンの愉快な人たち

フィリピンで生活する中でお世話になっている人たちが記事に出ることもあると思うのでまとめて紹介をします。

 

〜愉快な仲間たち〜

 

チームA

 

ナッツさん(25)

愉快でコミュ力の高いオタク。すぐ目上の人をイジるが年下には優しい。出身大学に毎週講義に行ってる。歪んでない南海キャンディーズ山ちゃん

 

ジュバイさん(3?)

フィリピン大学卒。仕事ができるバリキャリ。なんだか常に疲れている。笑い方がゲハハハという感じで下品で面白い。化粧とヘアメイクの技術が半端ないが自撮りのセンスが無い。

 

リチャードさん(27)

堀の深いイケメンで紳士だが仕草はオネエ入ってるかわいいお兄さん。

オフィスにいることのほうが

 

アイラさん

面白くて愛されキャラのお姉さん。ナッツさんの相棒。愛らしいリスタイプ。

 

アイリーンさん

無口無表情の姫様。でもいつも輪に入っている。稀ににこりとしてくれる。

 

ボス(6?)

フワフワしたおばあちゃんかと思いきや怒るとスゲエ怖い。過剰なまでにいつも最優先されるボス。みんなの上司の扱い方は異常。

 

ジャネットさん

みんなのママ。愛に溢れている。愛と声量と体重が比例してしまっている。孫がとっても可愛い。

 

チームB

 

バジル

何者も意に介さない男。シャイにならず日本人にガンガンいけるから日本人係を任されてるらしい。感覚で生きているのでひんしゅくを買いやすいが微塵も気にしてない。池乃めだか

 

ダニーさん

See the source image

ハンプティダンプティみたいな体型。わかりやすい上品なゲイ。フェイスブックとインスタグラムはポジティブな言葉とフォトジェニックな写真でキラキラしている。自他共に天使。

 

プレシャスさん

優しさに〜包まれながら〜

オアシス。豊満な体型とあたたかな人柄で人々を魅了する聖母。謎に機械とネットに強いお姉さん。

  

ハヤットさん

ボス。つよい。関西のドンという風貌でオールバックが決まっている。音楽がかかるとキレのある動きをする。

 

風間くん

日本人で同じボランティア生。性格違うから意見の食い違いが多いけどなんだかいつも言い返せず自然と自我を奪われる。本人曰くプライドが高いそうなので風間君とします。

 

アミーさん

オフィスKのボス。みんなに愛されている聖母。人にごはんを与えるのが好き。

 

マリコさん

いつも食べ物をくれるハイカラなお姉さん。日本人の男性紹介してよと冗談を言うけど実は内緒で付き合って一年のアメリカ人の恋人がいる。

 

グレースさん

建物全体を管理するメイドさん。初期のトムとジェリーに出てくるトムの飼い主。

 

警備員a

到着初日からずっと私たちを見ると「ヨウコソ!」と掛け声をかけてくれる。一日中いる。